モーニン!

ただのOLが平日限定で9:00までに更新するブログ

本ブログのロゴを作りました。

おはようございます。あやなです。

じゃん!

昨晩ですね、(ワインを飲みながら)内職してせっせとロゴを作りました。といっても、フリー素材をお借りして文字入れしただけではありますが。センスとか文法とか怪しいところはありますが!  何はともあれ、これで毎朝サムネの写真に悩まずに済む……。これからは毎回このアイキャッチが表示されると思いますので、この画像にピンときたら是非開いて読んでみてください(*´-`)

f:id:ui_a:20161103114042j:plain

季節・12ヶ月のイラストなら『花鳥風月』/【無料のフリー素材集】

素材はこちらからお借りしました。

 

本日は文化の日

ありがたいことにTSUTAYAさんがDVD100円キャンペーンをやっているみたいなので、数本映画を借りてこようと思います。来週の月曜までに見るぞ~!

4連休の初日ということでだらだらしたい気持ちも強いですが、せっかくのお休みなのでアクティブに動きたいですね。

 

やりたいこと……

うーん、秋服が欲しい!

ボトルネックのセーターが欲しい……。

それからちょっと特別な日に着ていけるようなちゃんとした服が1着欲しいです。ちょっといいお店に連れていってもらえたときなど、カジュアル一辺倒だと困るときがあるので(去年学んだ)

 

最近はやりの骨格診断ってありますよね。

そうそう、これこれ。


無料骨格診断・骨格スタイル分析|カラーナビ

自己診断してみるとどうにも「ストレート」なんですが、パリッとしたシャツもタイトなスカートも持っておらず、ゆったりしたニットだとかフレアスカートの類ばかり着ている気がします。

からだのラインが出るような服を着るのは怖い!  そう思っていました。

ふわっとしたシルエットとか、ゆるっとしたカジュアルとか、大好きなんですよ。

でも「タンスの中身を刷新キャンペーン2016夏」でパンツスタイルを増やしたら、最近大人っぽくなったねと言われるようにもなりまして。色味も原色を抑えて、柄物をやめて、無地とデザイン重視で服を選んでみて。実はそういう服の方が似合うのかなぁ~。なかなか自分ではわからないですよね。

スタイリストさんが欲しい!

ただただ自分のためだけに似合う服を選んでくれるスタイリストさんが欲しい!

 

個人的にカーキとかバーガンディとか、キャメルとか、「秋色」の服にも小物にも目がないので散財しすぎないようにします(*´-`)

冬はいろいろ出費も嵩みますしね。貯金しなければ!

 

びっくりするほど普通の日記になりました。

それでは、皆さん行ってらっしゃいませ(*´-`)

私も洗濯したら出掛けます!

 

*****************************************

本日の起床時刻

7:56

朝ごはん

うどんカルボナーラ←おいしい

*****************************************