モーニン!

ただのOLが平日限定で9:00までに更新するブログ

馬鹿も休み休み

おはようございます。あやなです。

困った。何も浮かんでこない。

頭が働かない以上に、指が動かない。PCを打つにもスマホを操作するにも、手が固まってしまう。そんな夜です。

今日だけは本当にどうにも立ち行かなくて、毎週土曜日の課題が終わりませんでした。いくつもネタは書き進めていたんですけど、書きためていたネタでお茶を濁すのは絶対に嫌で、絶対に面白いと太鼓判を押せるものしか提出したくなくて、あーーーギリギリまで粘ったんですけど、超悔しい。でもどうしても手が動きません。現在進行形で。どうしよう。

「カラダはバリカタ、メンタルはやわ」という、博多のラーメンとうどん麺みたいなスローガンの下に生きていますが、カラダもメンタルもすこぶる元気なのです。いつもなら熱出たり風邪引いたりしても大抵、何かしらは書けるんですけど、今日ばかりはぽっかりと大きな穴が開いたようです。

困りました。

これが長らく続いたらどうしよう、と不安に思います。明日の記事は更新できるのか?  来週の課題は提出できるのか?  小説は書けるのか?

この記事を打ちながらも、自然と目が閉じていきます。

あれ、もしかして私、眠かったのか?

確かに昨日は3時くらいに帰宅して、書き物をしながらいつのまにか寝ていて、週末用にセットしたアラームで9時半に起きて洗濯してシャワー浴びて久々に友人とランチして、買い物して。よっしゃー書くぞーなんて、PCを開いて2時間集中して、そこから先、ぷつんと電源が落ちたように手が動かなくなって。

あれ?  おかしいな?

今週1週間、鬼のように仕事は忙しかった。同時多発大炎上で息つく暇もないくらいに働いて、夜も予定を入れて、帰ってから電池が切れたようにぷつんと動かなくなってしまって。

もしかして、私、疲れているのでしょうか?

いやいや、このくらいで疲れてどうするんだ、私。

 

出来はともかくとしても、書くことがとても好きです。愛することに疲れるなんて有り得ないのです。なにかが足りないのはわかっているのだけど、この穴を埋めるものはなんなのかわかりません。インプットが足りないのか、栄養が足りないのか、睡眠が足りないのか、他のものが足りないのか、あるいは全く別の想像もつかないものが不足しているのかもしれない。

スカッとするものが見たい。痛快で、笑えて、泣ける、みたいな。今いるところからヒョイッと持ち上げてくれるような。

具体的にこれ、とは思い至らないけれど。

あれだ、とにかく今はひどく眠い。明日は一日眠りこけて過ごすかもしれません。