モーニン!

ただのOLが平日限定で9:00までに更新するブログ

【第37回】vs坐骨神経痛 ~仁義なき闘いの末に~

おはようございます。あやなです。

腰痛がひどい。本日、起き抜けに感じたことがそれです。腰痛がひどい。とてもひどい。せっかく早起きしたのだから、爽快感のなかで記事を書きたいのに、腰痛がそれを邪魔する!!!!

すみません、興奮しました。

正直頭痛と肩凝りはもう諦めているのです。ランドセル背負っていた頃からひどくて、小学生ながらいっぱしの大人のように肩凝りに悩んでいました。大学の頃、一度事故に遭ってむち打ちになってからは肩凝りが悪化し、背中に痛みを感じるようになりました。

いやまぁ、そこまではいいんだ。いや、良くないんだけど、いいんだ。

腰痛だけはどうにかなりませんかねぇ……。

私が腰痛を発症したのは、就職してからです。デスクワークなので9時から17時まで、出社から退社までほぼ座っています。4月に入社して、GWを迎える頃には腰に痛みを感じるようになり、入社して1年で尻から脚の付け根にかけてビリビリと痺れが走るようになりました。

曰く、坐骨神経痛です。

……坐骨神経痛、かぁ……。

職業病みたいなところは、あるのかもしれないけど。運動不足もあるのかも、しれないけど。

一番はこの煎餅布団のせいではないか?

だから起きてすぐに腰に痛みを感じるのではないか?

 

一人暮らしを始めるときに実家からもらった婚礼布団は結構上等らしいのです。(母が自慢していました。)しかしちょくちょく干しているとはいえ、毎日使っているのでさすがにくたびれてきた気がします。ごめん、母ちゃん。宝の持ち腐れや。

今、私の願い事が叶うならば、マットレスが欲しい。腰痛持ちに優しい高反発のマットレスが。欲を言うならば、枕も欲しい。肩凝りに優しい私に合った枕が……!

あまり寝ないことで有名な私ですが、それでも毎日平均6時間は寝ています。ただでさえ、9時から17時まで7時間も無理な体勢を強いているのですから、その6時間の睡眠環境をできるだけ整えてやらねば、そりゃあ身体もガタガタになるわ。

このブログを始めるときに、「12月まで続いたら自分へのご褒美に欲しかったバッグをボーナスで買うんだぁ❤」なんて言ってましたが、ガチでそんな場合じゃない。

マットレスと枕を買おう。

早急に。

自分と地面の間にあるものはいいものを使うべき、なんて聞きますね。たとえば靴とか、タイヤとか。布団はその最たるものだと思います。だからその分値段が張るのでしょうが、この際しょうがない。

だって睡眠でがっつり疲れをとって、朝からいい気分で、書きたいじゃない!

これも一種の自己投資なのかもしれません。ストレスのない環境を整えるという点では、いいPCを買うのとそう変わらないのかもしれません。

ただ、朝から「うーん、今日は何を書こうか」と頭を巡らせたときにからだがスッキリしていたら、この記事は書けなかったと思うので、その点は感謝。

 

こんなことをだらだら考えていたら、もう時間です。

今日もしっかり7時間、腰をいじめ抜いてきます!  ヒィ!

それでは皆さん、いってらっしゃいませ(*´-`)

 

***************************

本日の起床時刻

5:30

朝ごはん

豆乳スープ

***************************