モーニン!

ただのOLが平日限定で9:00までに更新するブログ

【第41回】ブログが2ヶ月続いたので、架空の質問に答えてみた

おはようございます。あやなです。

本日、給料日!

つまり~??

ブログ2ヶ月続きました~!!!  ぱちぱち~!!!!  いやー、給料日に合わせてよかったなぁ。忘れないで済む!!

皆様、いつもご覧いただきありがとうございます。1ヶ月のときも申し上げた通り、皆さんあっての「モーニン!」です。ネットの海に漂う塵のようなブログですが、何のご縁か、見つけてくださってありがとうございます。読んでくださる方がいなければシュレディンガーのブログです。これからも楽しい朝をお届けできるように(最近寝坊しがちですが!)がんばります。

さてさて、せっかく2ヶ月記念ですしね。ちょっとは私も、まるで人気ブロガーのようなことをしてみたくもなるわけですよ。

なんか質問受け付けちゃったりしたくなるわけですよ。

でも、ちょっと待てよ、と。質問が来るかどうかもわからないし、ネットって怖いじゃないですか。どこかにいたずらっ子が潜んでいて、ブスとかバカとかゴリラとか書き込んで荒らすだけ荒らして去っていくかもしれないじゃないですか。いや、実際ブスだしバカかもしれないけど、さすがにゴリラではねーから、ってなるじゃないですか。凹むじゃないですか。

なので、私考えました。

そうだ、自問自答しよう。愛のままにわがままに僕は僕だけを傷つけない。

というわけで、今日は福岡市在住のあやなさんより届いた質問に、お答えしていこうと思います!!  ぱふぱふ~!!

あやなさん、いつも質問ありがとう(*^-^*)

 

1.堺雅人堤真一、結局どっちが本命なんですか?

A.おっと~!  1問目からキレてますね~!!

これは……堤真一ですね……。

堺雅人はただひたすらに古美門研介が好きです。「リーガル・ハイ」はBlu-rayボックス買うか本気で迷いました。(当時、ボックス買いできるほど資金がなかったので叶いませんでした。)私、口が達者で頭のいい男のひとにほんとに弱くてですね……。あんな見た目だしあんな性格だけど古美門先生はかっこいいと思います。最終回とか不覚にもきゅんとした。すぐに後悔しましたけど。

しかしッ!!  堤真一ですねッ!!!

声がずるい。あの声だけですべてを許せる。懐かしの「やまとなでしこ」の頃から、堤さんの声にベタ惚れです。あの声で普段関西弁喋るんだよな~……最高か?

堤さんの出ているドラマで好きなのは、「恋のチカラ」と長澤まさみ版「セーラー服と機関銃」です。どちらもおすすめ。

 

2.歴史上の人物のなかで、「こいつとは絶対に友達になれない」と思うのは誰ですか?

A.卑弥呼かな。

超晴れ女なので。雨乞いの最中に卑弥呼の家に遊びにいって、超晴れたら絶交されそうだなと思います。

 

3.得意料理は何ですか?

A.強いていうならコロッケ。

見た目はメンチカツのように見えると言われます。

 

4.バッグの中身は何が入っていますか?

A.財布・MDノート(新書サイズ)・筆箱・キーケース・自転車の鍵・スマホ!!

大きい鞄を持つとパンパンになるまで荷物を詰め込んでしまうので、敢えて小さい鞄を持つようにしています。

 

5.好きな肉の食べ方は何ですか?  焼く派?  煮る派?

A.生肉万歳!

 

以上、「架空の質問に答えてみた」でした。

……むなしくなんてないぞ!!

ネタに困ってきたら定期的にやろう。変な質問をたくさん考えておかねば……。

それでは、今日も張り切っていきましょう。

いってらっしゃいませ(*´-`)

 

*****************************

本日の起床時刻

6:10

朝ごはん

コーンスープ

******************************