モーニン!

ただのOLが平日限定で9:00までに更新するブログ

どーする!! どーなる!? 2017年(年賀状付き)

あけましておめでとうございます。あやなです。本日は元日! ということで、書き出しの元日仕様に一文を変えてみました。

皆さん、どんな新年を迎えられましたか?

私は年明け5分前にワードの不具合で1000字が吹き飛び、泣きそうになりながらジャニーズカウントダウンを見ている家族の隣でPCのキーボードを叩いていました。年明けのカウントダウンが20秒を刻み始めたのでやばいやばいと思って、なんとかオチまで持っていき、滑り込みで記事を提出しました~。

「あけましておめでとうございます」と言い合う家族を尻目に、「ま、間に合った~」と汗だくな私。

最後の最後までこんなんでした、私の2016年。家族と一緒に文章を書きながら迎えられた新年、これほどの幸せはありません。

 

さて、せっかく元日なので今年の目標をじゃじゃんと発表したいと思います。

私の目標は毎年一言です。

たとえば、去年の目標は「誇る」でした。とにかくどんな自分であっても、これでいいぞ、お前はすごいぞと、自分にOKサインを出してやれる1年でいたいなと思っていました。

今年は「成す」。

「為す」を「成す」に変換する年にしたいと思います。

「為す」がないと、「成す」ことはできない。けれど、「為す」だけではもう満足できません。

2016年、自分にOKを出してきて、とにかく為す為す為すでやってきたことを、「成す」にする。形にして、結果を出すことを一番に考え、行動します。そのために、からだは勿論ですが頭をたくさん回していこうと思います。

具体的な小目標としては、

・文章を書いてお金をもらう

・小説を書き上げて、賞に出す

・ブログのPV数を月平均5000まで乗せる

文章のことばかりになってしまったなぁ。

それ以外にも、

・人とたくさん会う

・笑いに貪欲になる

・食事や環境などちゃんと自分メンテする

などなど、やりたいことはたくさん!

しかしまぁ、細かい目標って私結構1年やっていくなかで抜け落ちてしまうので、「成す」という大きな目標を心にぎゅっと握りしめて、大切に日々を過ごしたいと思います。

皆さん、よろしくお願いいたします。毎朝を楽しみにしていただけるよう、私がんばりますね。

 

今年も友人から年賀状が届きました。

写真や絵も嬉しいですが、やはり直筆のメッセージがとても嬉しいです。毎年、来た人に返すばかりの不義理をお許しください。(すまん!  今書いとるけん!)

というわけで、こちらをご覧になっている皆さんにも、私から年賀状です。

ほぼ日手帳の1月1日欄がさっそく埋まってよかった。

それでは、また明日。

 f:id:ui_a:20170101165626j:image

***************************

本日の起床時刻

9:00

朝ごはん

おせち

***************************