モーニン!

ただのOLが平日限定で9:00までに更新するブログ

2017年も元気にうどんを食べよう!

おはようございます。あやなです。

先日、うどん初めをしてきました。うどん初めといいますのは、私がよく行くうどん屋さんに新年初来店したということです。このうどん屋さんにはここ6年ほど、それこそ学生の頃から通っております。その間、増税もありました。消費税が8%になってもお値段据え置きで、変わらぬ味を提供し続けてくださるこのお店には頭が上がりませぬ…。ポイントカードも半年に1枚のペースで更新するくらい、本当によく行くお店です。

「天神辺りでどこかいい店知らない?」

と言われると、すぐにここに連れていこうとします。

「お前はすぐうどん屋に連れていこうとする!!」

「あやなの悪癖だ!!」

とぎゃあぎゃあ言われながらも、この店のうどんを食べてもらうと、後日、友人たちは決まってこう言うのです。

「あれからさぁ、あやなに教えてもらった店、一人でも行ったわ~」

「こないだ友達が来たからあのうどん屋に一緒に行ったよ!」

「ご飯いかない? どこに行く? あのうどん屋行く?」

なんだよう。みんな、うどん好きなんじゃないか!

いやしかし、あの店にはどうも魔力がある。最初の頃はカウンターの他、テーブル席が3、4席しかなかったのになぜか改装で店内は広くなり、それでも待ちが出るほどに。通い始めた頃はがらがらで、うどんを食べたあとはそこで小説のネタを練るほどだったのですよ。あまりに居心地がいいものだから、粘るのも申し訳なくていなり寿司をつまむこともありました。たまに店長らしき眼鏡のおじさんが、「よかったらこれどうぞ。あたたまりますよ」とホットレモネードを出してくれることもあったのですよ。うどん屋なのに長居したくなるお店でした。

それが今や、人気店に!!

お店のファンとしては嬉しさ半分、寂しさ半分といったところです……(>_<)

 

気になるお店の名前は……

武膳さん

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40023398/top_amp/?client=ms-android-kddi-jp
[食べログ]アクセスが制限されています

人気メニューはこちらのごまねぎ肉うどんかなと思います。
f:id:ui_a:20170108151503j:image

おいしい。とてもおいしい。

私がよく食べるのは、こちら。
f:id:ui_a:20170108151542j:image

ぶっかけ坦々うどん(冷)です。

こういう変わり種うどんはあんまり好きじゃなかったのに、こいつに出会ってからはもう、骨抜きです。勿論かけうどん、ごぼ天うどんなどの定番もあります!  ぶっかけうどんのメニューも幅広く、なんと、つけ麺もあります。最近はお正月ということで具雑煮うどんや鍋焼うどんも期間限定で提供されていたようですね。アグレッシブなうどん屋さんです。

麺は細くてつるつる。癖になる味だと思いますよ!

場所はパルコ地下1階。新天町favioとの境にあります。

悪癖と言われつつも、今年も機会を見つけて武膳さんをおすすめしていくぞ!

 

どうぞ一度ご賞味くださいませ(*´-`)

(追記)昨日は怪我を心配してくださってありがとうございました。からだに気を付けます!(>_<)

 

**************************

本日の起床時刻

8:40

朝ごはん

温そうめん

**************************