モーニン!

ただのOLが平日限定で9:00までに更新するブログ

【第58回】ええっ、480円で明太子食べ放題なのかい?

おはようございます。あやなです。

寒いですね! 寒くないですか!?

福岡も一昨日雪が降りました。しかも昨日の朝積もってました。マジか。マジなのか。

比較的南の位置にある福岡ですが、たまにこうして雪が降ります。積もることもあります。去年、札幌に旅行に行ったら2月なのに現地の気温がまさかの8℃で、帰ってきたら福岡の方が寒かった、なんてことがありました。嘘だろ。

マジかよ福岡。おいでよ福岡。

 

というわけで、本日は【おいでよ福岡】シリーズ第3弾です。みんな大好きグルメ記事です。安くてうまくて安い店にしか行かないことに定評のある、ただのOLが、好きなお店をご紹介するだけの記事ですよっと。

第1弾 居酒屋・天神じゃんぼ

第2弾 うどん・武膳

と来まして、第3弾は明太子です!

明太子好きですか? 私は大好きです! 明太子ならいくらだって食べられるんじゃないかってくらい、好きです。魚卵、ラブ!

本日ご紹介するお店はこちらです。

https://www.google.co.jp/amp/s/s.tabelog.com/fukuoka/A4001/A400103/40035304/top_amp/?client=ms-android-kddi-jp
[食べログ]アクセスが制限されています

「めんべい」で有名な明太子の福太郎さんです。こちらはめんべい等、明太子を使ったお土産物を売っている店舗なのですが、横に喫茶スペースがあり、軽食をいただくことができます。

しかしそれが、軽食ってレベルじゃないんだよ……。
f:id:ui_a:20170124215858j:image

こちら「めんたいボウル」480円。

もうこれ、ちょっとした定食じゃんよ……。いいのか、福太郎……。

明太子はノーマル明太子と和え物の2種類。和え物は日替わりです。この日はいか明太みたいです。

ですが、この写真の日はなんと、「新商品なんですけどいかがですか~?」と右下に写っている、いくらと明太子の和え物をつけてくださいました。いくら! 大好物です! お寿司のネタだといくらの軍艦巻きが一等好きなんです!  はぁ、どうなってるんだよ、福太郎さん……。別の日に行くといくら明太は日替わり明太子メニューの仲間入りしてました。なんなの!

明太子はおかわり自由。

つまり食べ放題です。

ご飯は1杯までおかわりできます。卵も付いてくるので、1杯は卵かけご飯にしちゃうんだぜ! はー、なんたる贅沢三昧!

 

遠方から来た友人を結構この店に連れていくのですが、「ねぇ、福岡のお店って何なの?  頭のおかしさを競ってるの?」と恍惚の表情で言われたので、「たぶん、そう」と同じく恍惚の表情で返しておきました。

こんな頭のおかしい街に住んで、私は幸せです……。

 

ちなみに福太郎さん、「めんたいボウル」だけでなく、海鮮丼「錦盛りボウル」もあるようです。海鮮丼の方はいつも売り切れで私も食べたことないんですよ~! 次は、といつも狙いを定めています!

いつか食べるぞ、錦盛り!

 

昨日今日、忙しかった……。疲れた……。

〆切前なので、この辺で!(*´-`)

それでは皆さん、おやすみなさいませ。また明日!

 

**********************************

本日の起床時刻

6:13

朝ごはん

トースト+コーヒー

***********************************