モーニン!

ただのOLが平日限定で9:00までに更新するブログ

存分に、肉を食らえよ

おはようございます。あやなです。

肉の気分です。魚より、肉の気分です。私の好きな食べ物はとにかく麺類で、うどんに始まりラーメン、ちゃんぽん、そば、そうめんと、麺づくしです。

次に好きなのがいくらの軍艦巻きです。サーモン刺しも焼き鮭も好きです。生まれ変わったら熊になりたいと思う程度にはシャケを愛しています。鯖も好きだし、アジも好きだし、ハマチも好きです。

だけど、基本的には魚派なんですけど、今だけはものすごく肉なんです。肉を食べるときは「食べる」より、「食う」を遣いたくなります。お上品な物言いで取り繕っては肉に失礼じゃないですか。肉食いたい。肉肉肉……!

まず、生肉が好きです。馬刺とか桜ユッケ。

次に、ハンバーグが好きです。合挽きミンチで具だくさんの奴。

でもこういうときは焼肉かステーキしかないって相場が決まってます。しっかりした肉の味を噛み締めたい。柔らかいのにちゃんと味のついた厚みのある牛肉を、よく噛んで食べたい。じゅわじゅわと滲み出る幸福を噛み締めたい。

走りきったあとで肉を欲するのは、動物としての本能なのかなと思ってみたりもします。なにしろ、今週は忙しかった。とてもとても。体感速度的に3日くらいしかなかった気がします。1月でこんなに忙しいなら、2月はもっとあっという間に過ぎてしまうんでしょうね。日々の慌ただしさに耐えるためにも、私は肉を食わなければならない。とにかくお腹がすいています。

文章を書いている間、ひどくお腹がすく現象ってなんなんですかね。こういうときにポテチなどを摘まんでしまうと非常に良くないとわかっているので、私は高揚感と焦燥感の中でファミマのイカソーメンをばりばり貪り、延々コーヒーを飲んでいるわけです。あ、普段はジャスミン茶かお酒を少々。コーヒーは家ではあまり飲みません。切羽詰まっているときだけです。

あぁ、だからだよ、肉が欲しくてたまらないのは。

肉を食らいたい。

それから、本を読みたい。

映画を見たい。ライブに行きたい。登山したい。

普段とにかく出不精でインドア志向なのに、こんだけアクティブな感情がむくむくと湧いてくるのですから、〆切後の解放感はすごい。

悔いは残りますが、くよくよしてはいられないので、まず私は肉を食らいたい。

省エネ人間をやめます。高馬力でがつんがつん走りたい。
f:id:ui_a:20170129075321j:image

あぁッ、肉……!

肉ちゃん、会いに行くから待っててねーン!!!