モーニン!

ただのOLが平日限定で9:00までに更新するブログ

苦しさを愛せよ

おはようございます。あやなです。

超特急で、とりあえず、更新。

ずっと朝起きれてなくてもうだめだぁと思いながら、しかし弱音を吐くのもお門違いなので(だって自分で決めたルールなんだもんよ)うだうだしてました。

できないことよりもできることを考えたら、それでいいのかな。なにかを始めようとか成し遂げようと思う必要はないって誰かが言ってました。そうやってハードルを上げるからがんじからめになって何もできなくなっちゃうんだって。

そういうものなのかもしれません。

モーニン! どころか、イブニン! どころか、グンナイ! なんですけど、やっぱり書くのは大好きなんですよね。

 

先日物書き仲間と出掛ける機会がありまして、いろんなことを話しました。そのときのことはまた改めて書きたいのですが、一つだけ。

物語を作るって楽しいなと思いました。

一つの素材をぶわーっと広げていく感じ。

確かに料理に似ているかもしれません。ただのじゃがいもがカレーになったり、ポテトサラダになったりするように、素材が形を変えていく。その行程の楽しさをずっと忘れていたように思います。

この楽しさをいつまでも味わっていたいし、読んでいるかたにお裾分けしたい。

そんな気持ちで書き続けられたらいいな、と思います。