モーニン!

ただのOLが平日限定で9:00までに更新するブログ

黄色が似合う女はきっと、幸せが似合う女なんだと思う

おはようございます。あやなです。

f:id:ui_a:20170423223645j:image

昨日の材料たちは、結局、こんな感じになりました。マーガレットネイルです。結婚式っぽいでしょう?

さて、本日は友人の結婚式で岡山まで行ってまいりました!
f:id:ui_a:20170423223746j:image

初めて降り立ちました、岡山。

行ったことない県がまた一つ減った!

結婚式も披露宴もとてもあたたかい雰囲気で、新郎新婦の人望をうかがえました。とっても素敵なお式でした。私も久々に会う友人たちとたくさんお話できて、ちょっとした同窓会のような、本当に夢のようなお時間でしたよ。

 

私は今回、僭越ながら新婦の友人を代表致しまして、スピーチをやらせていただきました。途中で泣いてしまってうまくお話しできなかったので、それだけが心残りです。

大事な大事な、大好きな私の親友。

結婚式をやるときはお互いにスピーチをし合おうね、なんて約束していたけれど、あの約束はどこかふわふわしていて、本当に実現する日が来るとはお互い真剣に考えていなかったよね。今日という晴れの日を迎え、お祝いの言葉を贈ることができる幸せを噛み締めていました。

お色直し後は黄色のカクテルドレスを着て現れました。彼女の友人たちみんなで、「やっぱり黄色だね」と言って笑いました。あの子は黄色が好きなので。部活で使う道具も、私服も黄色が多いのです。それだけに予想通りのカラーチョイスでした。

黄色の似合う女の子です。

つまり、誰よりも幸せが似合う女の子です。

今日だって笑顔を絶やしませんでした。ひだまりのような女の子なのです。彼女に涙は似合わない。だから、どうか彼女と彼女の大事な人との未来が、幸せで溢れますように。そう祈ってやみません。

待ってるからね、と最後送り出してくれた優しく強い親友のために、私は文章を書こうと思います。

いつか、おまたせ、と笑う日のために。

「あやなの本が本屋に並ぶ日を、待ってるからね」

私たちの約束はいつだってふわふわしているけれど、地続きの未来で必ず果たされてきたので。だからきっと、大丈夫。

ずっと私のこと、信じて待っててね。


f:id:ui_a:20170423232336j:image

末永く、お幸せに!