モーニン!

ただのOLが平日限定で9:00までに更新するブログ

誕生日プレゼントを選ぶのがたまらなく好き

おはようございます。あやなです。

明日早いので駆け足で失礼します。

人にプレゼントを選ぶのがとても好きです。誕生日や結婚祝い、出産祝い。もしくは、お世話になった方へのお礼の品。おうちにお邪魔する際の手土産など。

この人はどういうものを求めていて、どういうものをあげたら喜ぶか。どんな色や、模様や、またはどんな味が好きか。好みだけじゃなく、どんな生活をしていて、どんな趣向を持っているか。

そういった相手の背景にあるものを想像しながら選ぶのが、たまらなく好きなんです。

同じくらい好きなのが店選び。一緒に行く人が何を好きか、どういう集まりなのか、好みとシチュエーションを考えて選ぶのが好き。

想像というか、もはや妄想の域なんですけど、意外とどんぴしゃなものを選ぶもんだなと自分でも満足なんです。

いいプレゼントやいいお店を選んで、喜んでもらったときの嬉しさは、何にも代えがたいなと思います。ぴったりなものを当てはめることに快感を覚えているのでしょうか?

 

というわけで、続きはまた明日。

おやすみなさいませ!