モーニン!

ただのOLが平日限定で9:00までに更新するブログ

【第91回】"魔法の粉"を常用した結果、夜明けが待ち遠しくなった話

おはようございます。あやなです。

f:id:ui_a:20170822233158j:image 

実は7月から、5時起きを続けていました。先月から残業が増えたので夜に思ったほど時間がとれなくて、それならいっそ早く寝て早く起きてしまえと。

朝から小説を書き、仕事に行き、しばしの残業ののち帰って寝る。そんな生活です。

超絶朝に弱い私が、1ヶ月にもわたって朝型生活を維持できていたのには理由があります。小説を書くのが楽しいのは勿論なんですけど、それだけではないのです。

もっと単純で、もっと馬鹿みたいな、でも私にとってはとても大きな理由。

"魔法の粉"のおかげです。

この粉を手に入れたのは1ヶ月前。

ずっと気になってはいたんです。すごくいいよー、これ使うと全然違うよーって、みんな言うから……。でも、やっぱり高いし、手が出せなくて。

結構思いきった選択でした。まずは試すだけ。やっぱりいい。他のものとは全然違う。吟味に吟味を重ね、散々迷った末に、自分への誕生日プレゼントに買ってみることにしました。

"魔法の粉"を手にいれてからの日々。

朝が来るのが待ち遠しくて仕方ありません!

アラームが鳴ると、「やったー! 朝だー!」と叫びださんばかりです。朝になれば"魔法の粉"が使える!

帰省の際も実家に持ち帰って、50代後半の母にも使ってみました。

「えぇ……こんなの、一度味わったら手放せなくなるでしょ……」

そうでしょう。そうでしょう。

思いきって試してみる、くらいのつもりで買ったのに、もし明日この粉が切れてしまったら私はすぐに買いに走ると思います。

え、"魔法の粉"って何かって?

これだよ!

f:id:ui_a:20170822232906j:image

こちら。"魔法の粉"こと、エレガンスの「ラ プードル」。フェイスパウダーです。もうね、他のパウダーとは全然違いますよ。

まず、仕上がりがパッと明るく綺麗。私が使用している1番はセミマットタイプなのですが、極端に粉っぽくもなく、素肌感があります。

何より大事なのは崩れないこと!

夏でも自転車通勤で、会社に着く頃には汗だくです。今までのフェイスパウダーだと完全に崩れてお直し必須だった顔が、魔法の粉を使うと浮いた汗だけさっと拭えば元通り!

優秀すぎる……。

これを手にいれてから、お化粧が楽しくて楽しくてですねぇ……。7時半まで小説を書き、そこから家を出る時間まで鏡に向かっています。

本日は弊ブログにおいて全く需要のなさそうな、ただただ私が書きたいだけの記事を書きます。

テレレレン♪

コスメブログ~!

☆ベースメイク

日焼け止め…【ビオレ】UVアクアリッチ

下地…【マキアージュ】ドラマチックスキンベース

ファンデーション…【ルナソル】スキンモデリングリクイドフィニッシュOC02

パウダー…【エレガンス】ラ プードルⅠ

チーク…【キャンメイク】パウダーチークスPW33

ハイライト…【ルナソル】パーティーコフレ2016

シェーディング…【キャンメイク】マットフルールシェーディング01

 ☆アイメイク

アイシャドウ、アイブロウ…【ルナソル】パーティーコフレ2016

マスカラ…【メイベリン】ボリュームエクスプレスラッシュセンセーショナル01

 ☆リップ

口紅…【イヴ・サンローラン】ヴォリュプテシャイン15

ティント…【ヴィセ アヴァン】オイルインリップティント002、【ケイト】カラーセンサーリップティントRD-1

グロス…【無印】リップトリートメントRNピンク
f:id:ui_a:20170823002512j:image

並べてみた。

ご覧の通り、ルナソル信者です。パーティコフレはほぼ1年かけて使いきるのですが、今年も同じようなペースで来てます。アイシャドウの発色も好きだし、リキッドファンデも自然に綺麗だから大好きです。

ここ数ヶ月、いい女を目指して前髪を伸ばしているので、ケイトで赤リップを買いましたよ……!  結構いい色で、お気に入りです。

 

***

そんなこんなで今朝の話。

 

それはもう清々しく、明るい日差しの差し込む朝でした。充電器のコンセントが抜けていて、そのため充電の切れた携帯はアラームを鳴らすこともなく、自然に目を覚ました私はゆったりとテレビをつけました。

画面の左上に表示された時刻。

"8:15"

HAHAHAHA笑っちまうぜ……。海外ドラマに出てくるアメリカ人のように肩をすくめ、5分で家を出ました。

8:15。その時間は、私が家を出る時間だったからです。自宅から会社まで35分。理論上間に合う時間です。

今朝の出来事です。

社会的な死を選ぶか。

女としての死を選ぶか。

30秒だけ葛藤して、私は女としての死を選びました。5分で着替え、歯磨きをし、すっぴんで家を出ました。こんな意識高そうな記事を書いておいて何ですが!!

 

あぁどうか。どうか。

どうか、来るべき新しい朝には、聞き慣れたアラームが鳴り響きますように。