モーニン!

ただのOLが平日限定で9:00までに更新するブログ

晴れているのに雨が降る日に

おはようございます。あやなです。

今年もこの季節がやってきました。

土日に早起きをして、自転車を漕ぎ、きりっと冷えた秋風の中行列に並ぶ季節が……!

そうです!!

クリスマスコフレの発売時期なのです!!


LUNASOL Candle Night Collection PARTY COFFRET 2017

私が毎年楽しみに買っているLUNASOLのクリスマスコフレ、今年は今日が予約開始日だったのですが……。

なんと、9時に並びに行ったら既に

予約満了!!

え、えぇ~~~去年は開店10分前に並んでも予約できたのに~~~。

確かに今年はLUNASOLのコフレを買うか迷っていて、先にADDICTIONのコフレを予約していたのです。


CHRISTMAS LOVE HOLIDAY ADDICTION 2017 | ADDICTION BEAUTY メイクアップコスメ通販 公式オンラインショップ

既存色ばかりではありますが、シャドウに前から使ってみたかったMarriageが入っているのと、薄ピンクのパレットが可愛くてしゃあない!

対してLUNASOLは色味がちょっと地味かな、あまり好みではないかな、と思っていて。

でも予約できなかったらそれはそれでなんかショック! 我ながらめんどくさい!笑

 

今日はそのあとも、間の悪い1日でした。

  1. 先日、忘れ物をしていたカフェでモーニングを食べるも、自転車の鍵を落としたままカフェを出る
  2. 自転車の精算を終えたところで鍵を落としていることに気づき、鍵のかかった自転車を持ち上げて移動するはめに
  3. 自転車を移動させている間、天気雨に見舞われる
  4. 会う予定だった人と入れ違いになり、結局会えない(それが2人も!)
  5. 信号無視してきたタクシーに危うく轢かれかける

間が悪すぎるよぉ……!

なんだかどっと疲れてしまって、途中で家に帰りました。たぶんこういう日は家で本でも読んで早く寝ろってことなんでしょうね!

でも帰り際にお友達(これまた入れ違いになりかけましたが! なんとかセーフ!)に手作りケーキをいただいたり、会えなかった人から電話が来たりで結局満たされた気持ちで家にたどり着きました。いただいたマロンガトーショコラはとってもしっとりしていて、本当においしかったです! 思えば今季初の栗でした!

 

雨が降るから、空の青さを美しく思える。

簡単に会えないから、会いたいと思える。

今年はじめての栗の味に感動したり、いつもより丁寧にごはんを作ってみたり。いつもはシャワーで済ませているけど、今日はちゃんとお湯に浸かって。

こういう間の悪い日に苛々したり沈んでしまうのではなく、優しい気持ちになって眠りにつきたいなと思います。

晴れているのに雨が降る日に。

まぁ、たまにはこういう日もあるよね。

 

美容のお話ついでに。

最近、本気で肌荒れがひどい+なかなか治らないのダブルパンチで加齢を感じています。確かに季節の変わり目だけど、秋口の乾燥は馬鹿にできないけど、最近睡眠不足だったけど!!

でも今まで肌は強い方だったし、夏にコスメカウンターで肌診断をうけたときの数値は水分量70、ハリ80を超えていたのです。生理前にちょっと荒れてもすぐ戻っていたし。

それが今日は水分量37に……これは凹みます。

本当はアルビオンのスキンケアをライン使いしたいけど、化粧水、乳液、美容液の一式で2万……しかも1~1.5ヶ月でなくなるとなると、絶対続かないじゃないですかー!

そこで、29歳薄給OL(インナードライ肌)はプチプラ化粧水の吸収率を上げるべく、SABONのリニューアルフェイスポリッシャーを狙っております。
SABON(サボン) / Dead Sea Renewal Face Polisher 商品情報 - @cosme(アットコスメ)

お試しでめちゃくちゃしっとりしたので!

博多阪急SABONの店員さん、みんな優しいし綺麗だしで大好きです。

ちなみにこちらのポリッシャー、6,000円で大体3ヶ月くらいもつそうですよ。ネットで話題のフェイスポリッシャーより乾燥肌に効きそうなので、私はこっちを試してみるつもり。12月になったらボディスクラブと一緒に自分へのご褒美買うんだ……!

「肌と髪が綺麗だと8割何とかなる」

の持論のもと、アラサーの挑戦は続く!