モーニン!

ただのOLが平日限定で9:00までに更新するブログ

「派手な爪の女は嫌い」と君が言ったから

おはようございます。あやなです。

昨日アップ直前で寝落ちしてしまったので、今日2回更新します。といっても、ちょっとネタ切れ気味(オイオイオイまだ毎日更新月間始めて1週間経ってないのに!)なので、手短に。

 

最近、ネイルの習慣を復活させました。
f:id:ui_a:20171106214105j:image

大抵がセリアの色つきベースコートレブロントップコートとシンプルなものですが、たまに適当フレンチにしてみたり、攻めた色を使ってみたり、毎週なにかと色を変えて遊んでいます。

いや、今までだって全くやってこなかったわけではありません。けれど、ライブやイベントのときに推しカラーのネイルをする程度でした。

なぜなら大学時代、ちょっと気になっていた男子にこんなことを言われたからです。

「ネイルの何が可愛いのかわからない。女子力磨くなら爪磨きより料理を覚えるべき」

当時、ネイルを覚えたてでグラデーションやら何やらを試しまくっていた私に、彼の言葉はぐさぐさ刺さりました。

さて。この発言の是非は置いておいても、男の人って実際、ネイル嫌いな人多いですよねー??

ギラギラしてるのが怖いとか、爪を伸ばすのは不衛生とか、似たような発言をちらほら聞いたことがあります。

女心のわからないやつ! とちょっと憤慨しながら、内心凹みまくって、結局私はネイルをやめてしまいました。5年ほどはイベントネイルだけで、ほとんどの時間を素爪で過ごしてきたのです。

 

ネイルの習慣が復活したのはちょうど7月あたりから。毎日PCに向かい、小説を書く習慣ができてからです。

なぜ再びネイルを始めることになったのか?

理由は簡単。

テンションが、上がるからです!!!!

ピカピカの爪がキーボードを滑るのを見ると、それだけでものすごく気分がいいのです。自分自身がデキる女だと思い込める。するとさらに小説を書くスピードも上がる。指の動きが美しいと爪に目が止まる。気分がよくなる。この繰り返しです。

たとえ男の人に怖いと思われようが、モテを捨てようが!

私が自分のご機嫌を保つために、美しい爪は必須なのです!

私のこだわりはサロンに行かないこと。

オール自爪、セルフネイルです。なぜならサロンに通うとお金がかかるから……!

ちょっとへちゃれていて爪の形が多少悪くても、1週間程度しかもたなくても、週に一度自分のために爪を整えるだけで気持ちが上向きになります。

今なら、ネイル嫌いな彼の発言にも言い返せるのにな。

「私がネイルやるのは、あんたのためなんかじゃないんだからねっ!\(>_<)/」

ツンデレ風に。笑

 

ちょっと熱っぽいので今日は早めに寝ます。

皆さん、おやすみなさいませ。(*´-`)