モーニン!

ただのOLが平日限定で9:00までに更新するブログ

乗るか反るか、ルナかソルか

f:id:ui_a:20161029162741j:image

おはようございます。あやなです。

今日は本当に中身のないただの日記を書きます。

 

本日は、5時半に寝て9時に起きて出掛けました。

そして、11時に家に帰り今週の課題をばーっと一通り書いてしまってから13時に仮眠をとることにしました。

15時半起床。

現在に至る。

朝帰りは月に一度の恒例の、夜の撮影会なので、よいとします。

(なんだそれ! という方、詳しくはこちらをご覧下さい。私もうまく説明できません)


告白します。私、あなたのこと「そういう目」で見ちゃってます。 - 天狼院書店

こんだけ起きてるなら寝るでしょう。普通寝るでしょ?

9時に起き、自転車で出掛ける私。目的地は天神の岩田屋です。開店前の9:42に現地に到着したところ、年齢層の幅広い女性たちが列を作っていました。勿論、私の目当てもそれです。その行列の一部になるために少ない睡眠時間で、わざわざ自転車を漕いだのですから!

ふぁ。ねンむい。あくびをしながら、審判のときを呑気に待っていました。今年私に与えられた囚人番号は「73」でした。

いよいよ、10時!  今年も間に合ってよかったです。

↓私が購入の権利を手に入れたのはこちら


LUNASOL A Touch of Soft Gold Collection PARTY COFFRET 浄化メイク2016

ルナソルの限定パーティコフレ!

いやぁ、普段はデパートコスメには全く縁のないんです。阪急のHACCIに友達へのプレゼントをちょろっと買いに立ち寄れる程度です。

毎月、手帳に「今月の目標」を書き込むんですけど、今年は4月のページに「コスメカウンターに座る!」と書いてありました。どんな目標だ。

ルナソルのパーティコフレだけは、私が百貨店に入っても許される雰囲気がある。ありがとうルナソル

↓私が去年初挑戦したパーティコフレ2015もとても素敵でした。


LUNASOL DEEP CONTRASTING CHRISTMAS COLLECTION 浄化メイク2015

去年はボルドー、今年はゴールドがテーマカラーみたいですね。

 

限定とかそういう単語に弱いままではいかんという気持ちと、でもとりあえず流行りには乗っとこうという気持ちのせめぎ合いのルナソル

ハロウィンの仮装も同じですね。昨日天神の地下街を通ったら、トイレに血(のり)まみれの女の子がいて、必死で鏡に向かっていました。鏡にね、映る表情が真剣そのものなんですよ。

隣の女の子に、

「ねぇ、変じゃない?  変じゃないかな?」

と何度も確認していました。

私はそれを聞きながら、つっこみたくて仕方なかった!

仮装してるんだからそもそも『変』だろ?????

 

ハロウィンのお祭り騒ぎも毎年の恒例になってきましたね。格好が血だらけだったり怖い感じだったり(女性であれば結構露出をしていたり)なので、街中で見つけると多少ぎょっとはしますが、流行の歴史が浅いだけで限定化粧品に並ぶ列とそう変わらないなと思いました。朝から行列に並んでいても好奇の目で見られたり、「こんな朝からよく並ぶなァ」と通りすがりのおじさんに大きな声で言われたりもします。

乗るか反るか、楽しむか傍観するかは結局自分次第なのだと思います。

 

ほんとに中身のない日記でしたね~~!!

たまにはこういうのも。笑

今日は友人が泊まりに来るので楽しみです!  課題を提出したら部屋を片付けようと思います。

ではでは、また明日(*´-`)

 

***************************************

本日の起床時刻

9:04

あさごはん

明太フランス(近所のパン屋で購入)

***************************************