モーニン!

ただのOLが平日限定で9:00までに更新するブログ

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【第84回】モーニング娘。が20年保ち続けた「肌」の弾力に、クラクラする。

おはようございます。あやなです。 いろんなことを考えて、頭がまとまらないまま週末を迎えました。すぐに言葉にしようとして、書きかけて、手が止まって、その繰り返しです。そんな週末ももう終わりかけています。 主に、「生きる」ということについて考え…

【第83回】眠れない夜に

最初に言っておくが、私はおそろしく寝付きがいい。 普段、スリープサイクルという睡眠時の記録をつけておけるアプリを使っているのだけど、大抵スタートボタンを押して「よぉし、寝るぞ」と目を閉じてから30秒、長くても1分以内には寝ているらしい。 だから…

【第82回】「いちご100%」の東城綾に学んだ。恋を掴みたいなら性格ブスになれ、と。

おはようございます。あやなです。 GW終わってしまいました! 皆様、ご機嫌いかがですか? GWは毎日更新するゾ~と思いつつ、途中で途切れてしまってすみません。いかがお過ごしでしたか? 私は遠出したりしなかったり、人に会ったり会わなかったりしました…

誕生日プレゼントを選ぶのがたまらなく好き

おはようございます。あやなです。 明日早いので駆け足で失礼します。 人にプレゼントを選ぶのがとても好きです。誕生日や結婚祝い、出産祝い。もしくは、お世話になった方へのお礼の品。おうちにお邪魔する際の手土産など。 この人はどういうものを求めてい…

「から紅の恋歌」が大人気なので、狂うほど観た名探偵コナン映画の思い出話をしておく

おはようございます。あやなです。 GWといえば、楽しいこと満載の大型連休ですね。毎年この時期に先駆けて公開される恒例の映画といえば、そう。 名探偵コナンです。 1994年連載開始当時、6歳。 1996年アニメ放送開始、8歳。 金田一少年の事件簿といい、名探…

絶対絶対絶対努力したくないアラサー女が、血迷って筋トレを始めてしまった話

皆さん、メイッ!(挨拶) 5月になりました。皐月です、あやなです。 メイッ!(流行れ!) 9連休3日目の皆様に呪いをかけつつ、今年もまたカレンダー通り、今日(5/1)・明日(5/2)はお仕事の私です。 もしかして今年は4月なんてなかったんじゃないかと錯覚してし…