モーニン!

ただのOLが平日限定で9:00までに更新するブログ

【第10回】素敵な朝ごはん化計画

f:id:ui_a:20161101063953j:image
おはようございます。あやなです。

今日から11月ですね!

2016年もあと2ヶ月ですね~。早いです!  しかし来年の手帳(ほぼ日手帳2016)を9月に買ってしまっていた私には待ち遠しいくらいです~。早く手帳に書き込みたい!!  うずうずしてます!!

 

さて、今月も目標を立てますよ。

毎月月初にですね、「今月の目標」を立てることにしています。

先月は「インプット」でした。先日の記事でも書いたように、本は毎日手に取ることにしています。結局映画を見ることがないまま過ごしてしまったので、それは反省。今週友人のおすすめの「そこのみにて光輝く」を見てみようと思います!

ではでは、今月の目標は~!

デンッ

 

\素敵な朝ごはん化計画/

 

おいしいごはんは好きです。

けれど、実のところそんなに食に興味がありません。

よく信じられないと言われるのですが、食べるのが面倒なので平気で3日食べないとかあります。本を読むと不思議とお腹がすかないので自分がちゃんと食べていないことに気づかないこともあります。特に大学生の頃は、そういう生活を送っていて1年で10キロ以上痩せたりしました。ちなみにそれから何年かして人生一太ったんですけど、太ったときに友達に「ほんとに太ってくれてよかったよ」と歓迎されました。いい友達を持ったなと思います。

おいしいごはんは好きなんです。友達と行くごはんや飲み会の類いも好きですし(おごりの席はもっと好きです!)自分の作るごはんがちゃんとおいしいことも知っていて、ひとに振る舞うごはんには結構自信だってあるんですよ。超家庭的なものしか作れませんが。

ただ、自分が口にするものに全く興味がわかないのです。おいしいものが食べたいあまりに料理に凝るひとはたまにいますが、その気持ちは残念ながらわかりません。自分で自分のためにおいしいごはんを作ろうという気になれない。誰かが食べてくれるときじゃないとがんばれない。

今は自分だけのからだではないので(※訳:からだを壊したら仕事に支障が出るので)できるだけ忘れずに食べようとしています!

そんな生命維持のためだけに行うおざなりな食事の一部を、毎朝皆さんの目にさらしているわけですが、記事の内容よりも地味に朝ごはんに注目されているようで「もしや私の朝ごはん、コンテンツになる……?」と、ひとりざわざわしています。

大体「おにぎり」とか、「パン(セブンイレブンで購入)」とか「納豆ごはん(2日連続)」とかで済ませてしまう私。

飽食の時代においてシンプルを追求するのもまた一興ですが、なんかもうちょっとキバった素敵な朝ごはんに進化していけたら読んでくださる皆さんにも「おお!」と思っていただけるのでは……?

 

ということで、今月の目標はおいしい朝ごはんを作ることです~!(*´∇`*)

理由は何であれ、食生活に気を遣うようになれば毎日を健康に過ごせるでしょうし、食事によってリズムもできますからね。食べる、寝る、動く、遊ぶのリズムを大切に。これを徹底していけばブレーキの壊れた車だと言われることもなくなるのではないかと思います。

よし、じゃあ早速11月1日の朝食から!

デンッ


f:id:ui_a:20161101063915j:image

取引先の社長からいただいたんですよぉ~。季節の味覚ですね。

本日の朝ごはん、「柿」!!!!!!

 
f:id:ui_a:20161101065809j:image

 

以上です!!!!!!

よーし、11月がんばるぞ~!

4日にお休みをいただいたので木曜日から有り難いことに4連休です。何しようかなぁー(゜-゜)(。_。)

 

************************************

本日の起床時刻

5:35

朝ごはん

************************************