モーニン!

ただのOLが平日限定で9:00までに更新するブログ

近況のご報告とBRAND NEW Morning!

おはようございます。あやなです。

今日で9月終わっちゃうんですかー!?

あ、元気です。気づけば0投稿のまま9月を終えようとしているところだったんですけど、とても元気です。

今年の夏はいつもより短かったですね……。7、8月の記憶がほとんどありません。9月は7、8月の取りこぼしを繕っている間にするっと終わってしまった気がします。

9月末といえば。そうです、第二四半期決算ですよ!(経理的には)

こ、今年度半分終わっちゃうんですよー!?

いいのか私! 諦めるのか私!

いや、まだ終わってない!

 

という訳で、駆け足で近況のご報告です。笑

 

①29歳OL、腰に爆弾を抱える

いきなり穏やかじゃない話題!

ついにコルセットを購入しました。あ、エロい奴じゃないです。医療用コルセット680円です。病院で買うと安いですね!泣

元々腰痛の兆しはあったのです。それを騙し騙しでやっていました。ところが、ですよ。仕事で大量の書類が入った段ボール箱を上げ下げしていたのですが、持ち上げようとした瞬間に腰に電気が走りまして。瞬間、これはいかんと脳内で赤信号が灯りました。

翌日からコルセット生活です。

その話を男性の同僚にしたところ、爆笑されたので、次から重い荷物はこの人に持たせ……持っていただこう、と固く心に決めました。

職場で可愛い子ぶることを、恐れない。

 

②ちょっといい自転車を購入する

腰痛になるちょっと前に、2年間乗ったママチャリのブレーキが完全にいかれてしまったので、自転車を新調しました。

計算したら2年間の走行距離、10万キロを超えてました。軽く引いた。ママチャリでそれはさすがに頑張らせすぎや……。

購入した自転車はこちら。

ブリジストン】MarkRosa 7Sサニーピンク
f:id:ui_a:20170930230443j:image


マークローザ 7S(27インチ) | MarkRosa | 製品情報 | ブリヂストンサイクル株式会社

なぜこの自転車にしたかというと…

  • スポーツサイクルの軽快な走り心地
  • かごが付けられ、泥除けやスタンド、オートライトが標準装備であるなど街乗りに適した利便性
  • 見た目がかわいい
  • スカートでも乗れる(私の手持ちの服はほぼスカートなのです)
  • 予算内で買える(近所の自転車屋さんで現金一括特価かご込みで48,500円でした)

自転車屋さん曰く、「いい意味でも悪い意味でも中途半端な車種」。だが、そこがいい!

最初は前傾姿勢が少しだけ怖かったけど、今は軽快な走り心地と可愛さにメロメロです。うちのローザちゃんが一番かわいい。

ただ一つ問題は、爆弾を抱えた腰に前傾姿勢はちょっと刺激的だということです。さながら地雷源。そーっと、そーっと走ってます。笑

……腰を大切にしよう。

 

③高知旅行に行く

ずっとずっと行きたかった、高知にやっと行けました。念願の高知旅行、いまだかつてないほど最高に帰りたくない旅行でした……!

何もかもが最高でした。
f:id:ui_a:20170930232036j:image
f:id:ui_a:20170930232058j:image

仁淀ブルーを堪能したり。


f:id:ui_a:20170930232155j:image
f:id:ui_a:20170930232310j:image
桂浜でリアル日本の夜明けぜよ。


f:id:ui_a:20170930232433j:image
f:id:ui_a:20170930232508j:image

高知グルメ、そして酒に溺れる。

この年になってようやく気づきました。私、川やら海が大好きみたいなんです。日本海が好きだと思っていたけれど、太平洋もいいものですね。いやー、ほんとに帰りたくなかった! 高知、大好きになってしまいました!

街を歩く高知の人は大体ポメラニアンとかトイプードルとか、愛らしい小型犬を連れていて、それも癒しポイント高かったです! みんな気さくで優しい!

 

こら、遊び歩いてんじゃないか、と言われてしまいそうですが。

小説も書いてます。やることを増やせば増やすほど元気になる、根っからのワーカーホリックですから。よく考えたら小学生の頃から委員会の仕事を詰め込んで、生徒手帳を仕事の〆切で埋め尽くしていた人間です。

気づいてしまいました。私にはルールが必要なのだと。ただそのルールは他人から押し付けられたものではいけなくて、自分が自分のルールブックにならなければならないところが変態じみているのです。

「◯◯が終わったらご褒美」ではやる気が出ない。「◯◯ができなければ罰」の方がぞくぞくして、好き。美学の世界です。理解されずとも構うまい。

そして10月の目標は

バレットジャーナルにポイントカードを作ったので、本を読んだらポンと押して、ポイントを貯める感覚で。はー、早くポイント貯めたい。
f:id:ui_a:20170930234214j:image


(バレットジャーナル用の新ノート。ドット方眼で使いやすいです!)

 

はぁ、忙しいって幸せですね。

うっとりしちゃいます。

このブログも来月20日には開設して1年になります。は、早いね?! せっかくなので来月は1投稿なんて寂しいことにならないようにちょこちょこ書くことにします。

日が上るたびに新しい朝を迎えるように、常に面白いことを考えていけたらいいな。

とりあえず、暇は大敵。暇になるとすぐ体調を崩すので。笑

 

それでは、ではでは。

皆さん、おやすみなさいませ。

あやなでした。


モーニング娘。'17『若いんだし!』(Morning Musume。'17[You’re Young Anyway!])(Promotion Edit) - YouTube

私だって、まだまだ、若いんだし!