モーニン!

ただのOLが平日限定で9:00までに更新するブログ

8月になったので手帳を新調しようと思う話。-バレットジャーナル、始めました-

f:id:ui_a:20170801231743j:image

おはようございます。あやなです。

8月になりましたねー!

毎日しんどい暑さですが、皆様いかがお過ごしでしょうか?

私は夏生まれのせいか冬より断然、夏が好きな、暑さに耐性のある体質なのですが、それでも毎朝自転車を漕いでいると若干胸焼けがしてきます!  ちょっと吐きそうになって日陰で休むこともあります!  一応元気に自転車通勤しておりますよ!

 

話は変わりますが、私は無類の文房具好きです。本屋や服屋より、文房具屋で理性を飛ばしがちです……。

福岡・天神のジュンク堂のビル地下に文具の丸善が入っていて、もうね、沼ですよ。

【余談ですが】あの一帯、強すぎです!!

本屋(ジュンク堂)、文房具屋(丸善。福ビルにはとうじも入ってる)、スタバ、TSUTAYA、ドラッグストア(ドラッグイレブン)、ラーメン屋(膳。ラーメン1杯280円)、銀行(西日本シティ銀行)、カラオケ(カラオケ館。現在閉店。悲しい)……。

私の好きな店ばかりぎゅぎゅっと集まったエリア、なんです!【余談終了】

というわけで、最近また新商品を仕入れたんですよ。

透明軸のkakuno~~~!!!!
f:id:ui_a:20170801224231j:image

はぁん、かわいい。しかも同時発売の極細字です。

元々持っていたのは、昨年の春発売の白軸。
f:id:ui_a:20170801225019j:image

水色のキャップがかわいいです。

kakunoは1,000円という手軽さで始められる万年筆です。値段も見た目もかわいらしいのに使い勝手も良し。これで初めて万年筆を使うようになったのですが、書き心地が良すぎてボールペンに戻れません(*´ー`*)

インクの色は絶対にブルーブラック!

万年筆といえば!  絶対にブルーブラック!!

カートリッジを使い終えたら色彩雫の月夜買うんだ……。友人から4月にガラスペンをいただいたので、それには茶系のインクを入れたい。

http://www.pilot.co.jp/library/010/
色彩雫(いろしずく)見本帖 | 特集記事一覧 | PILOT LIBRARY | PILOT

あぁ……心ときめく……。

「ボールペンには戻れない! 」とか言ってるくせに、ぺんてるのアイプラスを新調しようとしてるのも業が深いです。

だって、ペンギンが!  かわいいんだもの!


オフィスでも使える ぺんてるの動物モチーフ×北欧テイストのカスタマイズペン | 趣味文CLUB

 

文房具愛が高まりすぎて文房具好きのブログを巡回していると、関連した面白い記事に出会うのです。


バレットジャーナルの始め方 - むやろぐ

バレットジャーナルって、なぁにー!?

すぐ飛びつく。すぐ作りたくなる。すぐ実行する。

で、本日8月1日からバレットジャーナル始めることにしました。さっきからちょいちょい出てくる青いノートが相棒です。

必要なものは、

お気に入りのノート。

お気に入りのペン。

あとはお好きなように。

要するに、自作の手帳です。方眼ノート推奨。枚数は多い方がよくて、大きさもできればA5くらいがいいみたいです。

ノートを選びに行く時間がなくてセブンでパッと目についたものを選んでしまいましたが、これはこれでいい……!  ページ数も少ないのでお試しで始めてみます。うきうき。


オムニ7 - セブンネットショッピング|by LoFt/スケッチブックノート しずく 3mm方眼 通販

私が購入したのはこのノートです。

今年の手帳はほぼ日手帳だったのですが、ほぼネタ帳・講義ノートにしか使わず、カスタマイズされないまま……。なので思いきって、自分だけの手帳を作ってみることにしました。

さて、最凶ズボラ王である私のバレットジャーナル、どうなってしまうのでしょうかぁー!!?

自分のことながら、出来上がりがちょっと楽しみです。
f:id:ui_a:20170801234647j:image

見開き1ページ目っヾ(´ー`)ノ❤️